最新FX自動売買ソフト一覧

FX自動売買ソフトの選び方

 トップページ > FX自動売買ソフトの選び方 


 FX自動売買ソフトの選び方

FXで勝つためには、まずFX自動売買ソフト選びからスタートする訳です。

FXで収益を上げるためにはFXソフトが必須です。

初心者だってFX自動売買ソフトならば勝つ事ができます。

FXソフト(FX自動売買ソフト)はめまぐるしく動く為替相場に対して、素人の個人投資家でも売買のタイミングを逃さないために開発されたソフトです。

FXソフトによる自動売買は、あなたにかわって売買する優れものです。

FX自動売買ソフトの選び方のポイントを11点あげてみました。

①バックテストやフォワードテストが良いシステム

バックテストやフォワードテストとは、システムを実際に稼動させた場合の過去のデータが良いシステムという意味です。
過去のデータはシミュレーションではなくて、実績データの方が尚良いことは言うまでも有りません。

②累計損益がプラスであること

累計損益は、システムが稼動してからの累計損益という意味で、直近だけのデータでは不十分です。

③トレードスタイル(ストラテジー)

トレードスタイルは、トレンド系・レンジ系・カスタマイズ系・ユニーク系等のシステムのストラテジーの確認です。
やはり、自分の相場観と違和感が無い方が無難です。
或いは、ヘッジとして自分の相場観と真反対のストラテジーを選ぶかです。

④システムの年齢

システムの年齢とは、システムが開発されてからの年数の意味です。
一般的に古いシステムの成績は落ちる傾向が有ります。
但し、古くても相場の変質に合わせてメンテナンスされているシステムは問題有りません。

⑤対応通貨ペア

FXソフトにより、対応通貨ペアを限定しているのが通常です。あなたの取引したい通貨ペアに対応しているかどうか、確認しましょう。

⑥対応トレーディングツール

ソフトを選んでも、自分のトレーディングツールにはインストール出来ない場合が有るから確認が必要です。

⑦データ取り込み・分析機能

為替データの取り込みやすさや分析機能はソフトごとに異なります。自分にあったものをしっかり比較検討して下さい。

⑧勝率ではなく収益

勝率ではなく、きちんと黒字の収益になるかどうかを最初は少額の資金できちんと検証しましょう。

⑨通知機能

売買シグナルの通知機能があると収益チャンスを逃さなくてすみます。

⑩サポート対応

メールや電話などのサポートがあるか?

⑪バージョンアップ対応

改良されているか、バージョンアップは有償か無償か?自分にあったツールを提供している業者をしっかり選びましょう。

以上11点です。

FX自動売買ソフトにはメリットやデメリットがあります。

FX自動売買ソフトを信頼仕切るという方法も実に安易と言いたい訳です。

FX自動売買ソフトにも限界あるという思いからメリットを知って、デメリットをも知ってFX自動売買ソフトを上手に使いこなしてもらいたいのです。


 




トップページ | サイト運営・お問い合わせ | サイトマップ 
Copyright (C) 最新FX自動売買ソフト一覧. All Rights Reserved
inserted by FC2 system